FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひばの枝キーホルダー

みなさんこんにちは!
ひば工房に新商品入荷のお知らせです

ひばの枝を使用した、手触りのよいキーホルダーができました

image (3)


ひばの枝は、今の時期はとってもキレイに皮が剥けるんです!
皮のとれたひばはとってもすべすべで、気持ちいい手触りです

image.jpeg image (2) image (5) 


天然の枝を切って使用しているので、節があったり・・小枝が出ていたり形はそれぞれ。
シンプルですが、世界にひとつのキーホルダーです


革製品のように、使い込むとツヤが出て、また違った雰囲気を楽しめますよ!
おうちのカギやお財布に、つけてみて下さいね!


ひばのちょっと話

実は、ひばの枝の皮はが剥けるのは夏の間だけなんです
冬の間のは、木としっかりくっついてはがれないようにできています。

こうして、青森の厳しい寒さから身を守って、樹齢を重ねて行くんですね

枝を加工する際の剥いた皮は、これまたよい香りなのでポプリにしたり、草木染に使ったりします。
ひばの木は捨てるところがなく、葉や、皮や木屑まで木の全部を有効利用できるんです

ひば油や、枝や、まな板など、よく見てみると色々な形で商品が作られていますので、お店にお越しの際は注目してみて下さいね
スポンサーサイト
プロフィール

hiba-koubou

Author:hiba-koubou
〒102-0071
東京都千代田区富士見1-7-7
東和富士見ビル1F

電話 03-5213-0151
FAX 03-5213-0152
Eメール  atehi@tea.ocn.ne.jp
 
営業時間
午前10時 ~ 午後7時
毎週日曜定休

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。